FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バレンタイン】その日、同盟は崩壊した【撲滅同盟】 

その日、仲の良かった4人は、崩壊した――――
否――――1人と、1個の憎むべきチョコレートが、犠牲になったのだ。


長らく更新しておりませんでした、お久しぶりでございます!
2年の橋、と申します。先日橋の前につく部分は文字化けにより消えました。
久方ぶりに卓を行いましたので、そのご報告をば!

今週月曜日、10/14にサイコロ・フィクションシリーズの1つ、「シノビガミ」が立ちました。
メンバーは1年生のGM、PLは2人が1年、もう2人が2年の4人。
そんな私はPLとして参戦させていただきました!

シノビガミとは、PCが忍者となって時に裏切り、時に冒険、時に・・・。
PCは秘密を持ち、その秘密がシナリオの内容を左右する、そんなシステムとなっております。

今回のシナリオでは、「バレンタイン撲滅同盟」とあるだけあり、
まさにリア充タヒね!な"男"4人がバレンタインを撲滅するために同盟を組んでいたのです。
掟としてチョコを作るべからず、持つべからず、告白するべからず、されるべからずなどなど・・・
しかし!ある日同盟アジトでチョコを作った形跡が!!!
どうやら裏切り者がいる!ということで裏切り者を探す、というシナリオでした。


PCは男子高校生や詩人やものすごい信頼を寄せられる男や男子(?)高校生といったメンバー。
そう、全員男だったのですが、秘密を開けるとどっこい。
詩人以外恋愛関係があったという恐ろしい事件でした。
ちなみに男子(?)高校生以外はノンケだったはずです(たぶん

男子高校生とものすごい(ry は
  カップルだったが関係が冷えており
  男子高校生は復縁を願ってチョコを作ったけれど
  ものすごい(ryはそうではなく。
男子高校生と男子(?)高校生 は 
  元カップルで男子高校生に怒りを覚えており。
ちなみに詩人 は  ぼっちでした。


そう、お気づきかと思いますが詩人以外が「裏切り者」というシナリオだったのです。
クライマックスで詩人は自分だけが同盟の掟を守っていた事実に怒りを覚え、
最終的にラスボスとして対立。
その後は、男子高校生と詩人が相打ちの形で倒れ、クライマックス戦は終了。

最終的に男子高校生とチョコレートは犠牲になりました。


今回の卓はシノビガミGM初の1年生だったのですが、
とても丁寧に教えてくださったりシナリオも面白く、
これからがとっても楽しみな卓となりました。

(;ω;) 今度は神通丸使った後にファンブル出しませんように

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。