FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタルパニック!RPGしました。 

初めまして、1年の久保と申す者でござ候。
サークルではよく雷神と呼ばれるのでそっちで覚えて頂ければ光栄にござる。

今宵、催したセッションのシステムは「フルメタルパニック!RPG」であります。
そう、あの有名なライトノベル「フルメタルパニック!」をTRPGにしたものですね。
内容をバッサリ解説すると、『冷戦状態が続いている1990年代末』にとんでもないスピードの技術発展で生まれたアーム・スレイブ(AS)に乗り闘うといったところでしょうか・・・?
原作も観るor読んでほしいのでここらへんはアバウトでいいか(ぉ

まあ前置きはともかくセッション内容ですね・・・
ストーリーはというと、『内戦中の国にある小さな村を守る』簡単にまとめるとこんなところ。
セッション自体はと言うと
熱い
もうとにかく熱い
この冬でも暖房もいるかというレベルでした(白目)
ボスに原作のキャラを起用、ストーリーにも扱いやすくかなりしっくりなってくれました。

そして参加者の
RPの熱さ! キャラの濃さ! それぞれの役割の活躍!
例えようなく場も盛り上がり、GMとしても嬉しかったですね!
今回のセッションはRPの素晴らしさを実感する貴重な経験でした。
次回はもっと敵を練ってよりよいセッションにしていきたいですね・・・

今回セッションに参加してくれたPLのみんなに感謝!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。