FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごのなかには愛があった 

OGなんだか部員なんだか分からない人、いお(遊)です。
下のSW2.0卓のNPCは部員をモデルにしていると聞いて、いったい自分はどんな役なのかわくわくです。
え?アルト?まさかね(^▽^)


最近GMといえばPvPシノビガミかネクロニカかFate/GURPSしかしてないのです。
だから、ちょっと普通のGMやろっかなー、と思ってビーストバインドトリニティ(BBT)やってみましたー。
現代社会に隠れて暮らす人外になって、人外のエゴと人間社会への絆の間で葛藤するシステム。
キャラのロールプレイ(RP)をすると戦闘とかに使えるポイントがもらえるRP支援システムが面白いです。
天羅なら妖、シノビなら隠忍、ソード(旧)なら半エルフって、人外スキーな私にぴったり!

シナリオは、「永遠の夕暮れに包まれた誰もいない高校」というドミニオンで、姿を消した少女や何やら企む悪魔を探すというもの。
●PC1 過去、幼いヒロインと仲良しだったのに、突然忘れられてしまって以来、彼女をストーk…見守っている死神。コミュ障。
●PC2 教室で目覚めたら変な力に覚醒してて、直前まで一緒にいたはずのヒロインがいなくなって、てんやわんやのJK魔術師。高飛車でぼっち。
●PC3 昔から粘着している悪魔(ショタジジイ)が、また何やら企んでいるから邪魔しにきた悪魔の道化師。人を煽る天才。
●PC4 仕事で"守護者の羽根"を回収にきた、天使で執事ですから…。ロボットにも乗るよ!
と、プレイヤーのキャラにも濃ゆいメンツが揃っています。

高校を探索してヒロインの幼い影などを追ってる内に発覚する様々な真実。
天涯孤独でぼっちなヒロインの周囲の人がどんどん死ぬのはラスボスのせいだったり。
しかもそれをPC1のせいだと思わされてヒロインはショックでPC1に関する記憶を失ってたり。
PC2もラスボスに一度殺されてヒロイン(ドミネーター)が作り直した存在だったり。
PC3にいじられまくるせいでラスボスがすっかり不憫な子扱いになってたり。
PC4が判定やらRPやら皆の穴をせっせと埋める係になってたり。
PC1とPC2が仲良くケンカしてたり、PC3が引っ掻き回してPC4がまとめたり。
シリアス? ああ、投げ捨てるものだよね!

無事、かわいそうなラスボスを撃破してヒロインも戻ってきました。ちょっと死神になったけど!(*・ω<)-☆
ドミニオンは霧散、羽根も回収できたし、PC3はボスお持ち帰りできてメデタシ!


今回は「RP重視卓が放課後の3時間で回せるのか?」という実験でもありました。
事前キャラ作して本編4時間・エンディングはカットという結果です。
次は「団体行動・堕落判定増加・ラスボスは短期決戦」あたりを組み込んでやってみようと思います。
PL3人も回してみたいところです。

BBT初GMどころか初プレイでオリジナルシナリオをやる無謀な試みも、プレイヤーのおかげで何とかなりました。
私的には「人外青年×ぼっち少女」と「ビッチねーさん×まじめショタ」と「高飛車少女+冷静執事」が同時に見れて、
なんかもう、ごちそうさまです!ありがとうございます!おかわりください!(*´▽`)
今回の最萌キャラはラスボス。異論は認めない。


BBTシナリオ「きみのたまご」/イメージソング「夕日と影(my sound life)」など茶太さんを沢山


|ω・*)< ネクロニカのキャンペーンもやりたいな!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tktrpg.blog.fc2.com/tb.php/14-b1b7e566

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。