FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[深夜セッション] PARANOiA  

- あなたは疑いようもなく幸福ですね? -

長らく更新しておりませんでした。お久しぶりです。
1年の"文ちゃん"です。ふぇええ~、全然更新してなかったです~
えー、深夜セッションを行いましたので、その辺についてちと書き込みをば。

前口上の文よりお察しの方もいるかと思いますが…
6/27~28にかけて"PARANOiA"のセッションをしました!
私、文ちゃんはGMということで参加させてもらいましたー。やったね!

今回のシナリオは"敵に奪取された<ある兵器>の回収"です。

敵に奪取された<ある兵器>を回収する為、トラブルシューター5名を招聘し、
まぁ、とりあえず回収してこいや、みたい感じでセッションをしました。

今回のハンドアウトですが、PCが5名でした。5つ分考えるのは結構タイヘンです…
全部書き込むと時間がかかりすぎたりなんだったりで、ここではざっくりと言いますと…

・<ある兵器>を回収し、無事に持ち帰ること。 (2人です。)
・<ある兵器>の正体を確認し、無事に持ち帰ること。
・<ある(ry を"自分の秘密結社"に持ち帰ること。
・<あ(ry を先に発射する、あるいは奪還を妨害すること。

…って感じです。かなりざっくりですね。 orz

まぁ、今回のミッションの対象である<ある兵器> は軍事基地跡地にあったのですが、
そこに行くまでにクローン数が減りまくりまして(笑)
"あれ、これって軍事基地跡地に着くまでがミッションなんじゃね?"ってなってましたww
具体的には、違法改造してトラックをすぐに横転させるわ、車はすぐぶっ壊れるわ、
自転車を改造しようとして失敗した結果サドルだけになったり…
結局、徒歩で行こうという結論に至りまして何とかなった、って感じです。

まぁ、そんなこんなで深夜帯の狂気に満ちたテンションのままミッションに挑んだわけです…

結局、<ある兵器>は<核弾頭ミサイル>だったんですが、発射されちゃいました。(ヲイ
核発射の時間稼ぎにプロパガンダをして"あぁ、共産主義ってなんて素晴らしいんだ!"と
なっている内にミサイルが飛んでいきましたとさ、という感じです。
まぁ、"ミュータント能力:機械感応"のお蔭で不発弾として飛んでいき、結局ミサイルは
回収されちゃったので、ミッション内容はクリアしました。

…みんなコミーになったんですがね(笑)

…とまあ、ざっくり語るとこんな感じです。
PARANOiAのGMは2回目なんですが、まだルールを覚えきれません。
いやぁ、難しいですねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tktrpg.blog.fc2.com/tb.php/20-4ca3b76e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。