FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初GM! 


一年の堀江です。

文化祭、お疲れ様でした(・ω・)ノ
このブログを見てくださってる方の中にも、来てくださった方は居るのでしょうか?
とても疲れましたが、楽しい二日間でした\(´ω`)/

さて、本題に入ります。
昨日の部会後卓は、な、なんと!
私堀江&黒澤の初めての卓でした!(^ω^人)<パチパチパチ

どちらもこの大学に入ってからTRPGを始めた新参者なので、色んなことがとても大変でした(笑)
システムをしっかり把握したり、NPCを用意したり、シナリオを組み立てたり…
今まではずっとプレイヤー側だったので、今回初めてGMとしての色んな苦労をいっぱい知りました。
とりあえずGMに無茶振りは危険だ…ということが解った今回です\(^o^)/

最初はちゃんと人数集まるかなー(´・ω・)などととても心配だったのですが…
優しい先輩方や他の一年生の協力のおかげで、無事に卓を立てることができましたv(´ω`v)
皆様本当にありがとうございました!!



↓以下、私の立てた宅「S.W2.0~お花畑で捕まえて~」の感想になります↓

初卓ということで、一番やりやすそう&唯一ルルブを持っているS.W2.0で立てることにしました。
しかし実は私自身が殆ど参加したことがないという事態だったり…/(^o^)\
途中で詰まったところは、参加してくださった先輩が優しく教えてくれました。本当にありがとうございました!

まず、キャラ作です。
これはPLの皆様がとても理解力があったのですんなり終りました(・ω・)b

出来上がったPLキャラは
・タビット♂ ソーサラーLv2 
・ドワーフ♂ ファイターLv1 スカウトLv1 セージLv1
・人間♂   フェンサーLv2 スカウトLv1
・エルフ♂  フェンサーLv2 セージLv1
という構成になりました。
今回のシナリオは探索メインだったので、結構良い感じになったんじゃないかな?と思いました
結果も良い感じにギリギリの戦いが出来たので良かったです(^w^)
ただ一つの欠点といえばホモ臭いパーティーになってしまった事です


さて、本編のシナリオですが
「魔導機文明の遺跡で行方不明になった女の子を捜す」というシナリオです。
早速、冒険者一行が遺跡に赴き、中を探索し始めます。
すると、一対のガーゴイルの石像があったのですが、左側の石像の足元には四つのボタンがありました!!

そして、それを適当に押してみると…なんと…

反対側のガーゴイルが口をパクパクさせました!!!!!

特に理由はないです。魔導機文明の粋な計らいです。
しかしそれが何故か冒険者一行の癪に障り、右側のガーゴイルは破壊されてしまいました…(ノ∀`)アチャー
なんてひどいことをする冒険者がいたものだ!まったく!!
その後、左側も壊しかけた冒険者達は、反撃魔法を喰らっていました(笑)

そんなこんなで探索も終わり、キラービーをワンパンで沈めたところに、彼らは魔法の扉を見つけました。
意気揚々と扉に近づくPLは、見事に目の前にある落とし穴にはまってくれました!(`ω´)b
罠がきれいにはまることがこんなにも嬉しいとは思いませんでした…(

そんなこんなでボスのオーバーイーターと死闘を繰り広げ、彼らは見事に少女を助け出すことに成功しました!
駆け出し始めの彼らの冒険は、我々の知らないところでまだまだ続くのだろう…

といった感じの卓になりました。



初GMでしたが、本当に楽しく進行することができました。
今回参加してくださった皆様・助けてくださった皆様に、感謝です!!


次は慣れてるパスファで立ててみたいな!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tktrpg.blog.fc2.com/tb.php/4-4a5b9d4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。