FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年達の初GM! 


一年の碇です。

先日、前記事にもありますが一年数人で卓を立てました。
皆さんおつかれ様でした。

そして今回は私と藤波さんにとっては初GMとなりました!
互いに良い勉強になったのではないかと思います。



さて、以下は私が立てた卓の感想です。
今回私の立てたシステムは「モノトーンミュージアム」です。
参加した事の無いシステムだったので右往左往してしまい、
いくつかハウスルールも取り込んだものとなってしまいました。(世界歪曲表とか・・・)
度々詰まった所や、分からなかった所はFEARゲーに慣れているPLの方が教えてくれたり、サポートしてくれたりと本当に助かりました。

サンプルシナリオで立てたのですが、PLの誘導の難しさをひしひしと感じました。
危うくPLの一人が敵という事態になる所でした\(^o^)/ひゃー
PLの機転で何とかなりましたが・・・。

戦闘面では、かなりの接戦となりました。
ただPLごとの向かったダメージ量が大分偏ってしまったのは、今回の反省点です。
シーン攻撃って大事です。(重要)


参加して下さった方々本当に有り難うございました。

次は事前キャラ作&オリジナルシナリオで立ててみたいです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tktrpg.blog.fc2.com/tb.php/6-d11dd7f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。